メカッコイイ SHOP

Blog

2018/08/31 22:26

ショップ「コックピットライフ」をOPENしました。

テーマは 
コックピット/メカッコイイ/コントロール/電子パーツ/操作性、、、など

私は少々マニアックな
一般の男の子?(おっさん)です。
昔からメカは全般的に好きです。

車やバイクはフツーにすごく好きで
初めて乗った単車はkawasakiゼファー。
風を切って走る爽快感。
排気音や光るメーター周りにうっとりしていました。

車も好き。スポーツカーやRVも好きだ。
が かわいいカッコイイ車が特に好きですね。
フィアットとかミニクーパー、
ニュービートルとかポルシェっぽさもあり
絶妙にビートルやないかい。というズルいカッコ良さ。

シンセサイザーや電子楽器も好きで、
音を出しているとトリップしますね。
電子楽器に毎日接していると偏愛が
いきすぎてついに「シンセサイザッカー」を
(ABOUTのリンク参照)
立ち上げてしまうぐらいです。

うん、当然オーディオも好きです。
ケーブルとかインシュレーターとか変えると楽しいです。
YAMAHA NS10とかいいですね。
音フェチなので当然ですか。オーディオ、深すぎる沼、、!

プリンターや断裁機など製造系マシンも好き。
印刷業をやってるせいか機械が好きですね。
とくにアナログなメカメカしたやつがほほえましい。

工具、電動工具も好きですね。
工夫したら色々できるやないですか。

ごちゃごちゃ書きましたが
、、、そう、好きなものを書きだして共通することがありました。
全て「操作する」喜びだったのです!
コントロール!!制御したい!
つまりは「コックピット」なんですよ。
「専用コックピットが欲しい!」
操作したい願望があったのですよ。

他にもカメラ好きだとか、
音楽いっぱい聴くだとか
本・漫画を大量に読むとか、
ゲーム用にパソコンスペックを最強にして~とか
プラモ制作用の作業場だとか
電子工作の部屋だとか、、、
みなさんそれぞれに想い描いている
コックピットライフがあるかと思うんですよ。
そんな方々のお役に立てれば、、、すごくいいなと。

「あーそう言われると俺もコックピット好きだわ」
となれば最高です!

というわけでショップを立ち上げました。